カーマモデル説明書

キャラクター名:カーマ

原作:Fate/Grand OrderFGO

 

 

★更新履歴★

21/05/30 0.13 配布情報と説明書更新


20/03/01  0.12 足ボーン修正しました

19/10/24 0.11 髪を少し修正しての白色を強くしました
          瞳ALつけました
          照れモーフ濃くしました
          腰巻の破綻がマシになった(はず)
          足の飾りが足から離れていたのでくっつけました


19/04/25 0.10 一般配布開始

 

 

ニコニコ動画でモデル使用する場合のコンテンツツリー元★


https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10117006

 

★概要★

★カーマモデルは再臨無しの少女の姿のみです。


★カーマのモーション修正する時
初期状態verのカーマモデルの身長は135cm(ヒールサンダル込)になってると思います。

◇地面に膝をつけるモーションで地面にめり込まない方法例
MMDでモデルにモーションを読み込んだ後、ボーンフレーム操作からセンターボーン(モーションによってグループボーン)のモーションを全て選択
(すべて選択はボーンフレーム操作の下の方にある範囲選択を活用するのがおすすめ)
②選択したらメニューバーの編集から【ボーンフレーム位置角度補正】を選択
③ボーン位置のYの「1.0」になってるところを「0.6~0.8」ぐらいに変更してOK
これで足の動きの勢いがちょっと控えめになります


最近は【VMDサイジングツール】という超便利ツールがあるので、是非使ってみてください。ほんと便利です


★髪の色について
髪の毛の色を白強めで修正しましたが、前の方がよかったな・・・って思ったら【tx】フォルダの「cama_hair01~04」を適当な名前に変えた後、同じ名前で後ろに b がついてるファイルのbを消すと昔の状態に戻ります。

 

★モーフ詳細★

・基本やさぐれた顔になってます。その他の【微笑顔】モーフを上げると柔らかい表情になります。

・目モーフ覧の覚醒目はちょっと怒った時に使えるかも・・・?

・他色々な組み合わせでゲームである表情の再現もある程度可能なので、よければ色々試してみてください